何このネクラ!!

3、4日ぶり?くらいに夕方、ピカーンと晴れて太陽をまともにおがめてだるおもー…だった体調がまたたくまにぼかんと回復。
あらら、と思いながらふとここ2日くらい書いてたことを見直してみたら、何これ身も蓋もない、ていうかなんだこのネガティブ!自分で自分にひいた。
まぁ本当に思ったことではあるんだけど書くチョイスは悪いわ言い方も悪いわでまぁなんと自分のわかりやすさにびっくりしたよ。


でもあれだよね、1回体を壊してからというもの、こういう体調の悪さとかストレスとかモヤモヤとかそういうものがわかりやすく出てくるようになったおかげで、なんだか変なものが体にたまらなくなったような気がする。
ちょっと体が疲れてるときはこんな風に体が素直におもーーーーーーくてだるーーーーーーいみたいなのが続くし全然無理できなくなるし。それでも自分に休憩をとらなかったりストレスもたまってたりすると、今度は体がかゆくてしょうがなくなってミミズ腫れができるようになった。本当に痒くてしょうがないんだけど、そこから寝て置きたら何事もなかったようにミミズ腫れもなくなるし、体の痒さもなくなってるから不思議なもので。
最初は病気か?とか思ったけどいつもこのパターンなので、たぶん病気でもなんでもない。むしろこれのおかげで自分の疲れが目に見えるようになって無理できなくなって風邪とかほとんどひかなくなった(でも眠くなったりすると微熱とか出る。でもこれもなんだかんだ言って普通におさまるしそれ以外何にもないから痒いのと似たようなものだと思う)。
いろいろ無理できないとかいうのも問題かもなぁなんてことを思ったりするものの、頑張りすぎて体にガタがきて、っていうのをくり返してきたせいなのかなんなのか、体に「いい加減にせい!」と怒られてるような気がするので素直に言うこと聞かなきゃしょうがない。
疲れてんなーとか体力ないなーとか明らかに「これ」が問題、ていうのがすぐにわかるようにもなったので、わたし今けんぜーん♪
と、ちょっと嬉しく思ったりもして。


こういう体になったんだ、と今は自分を存分に甘やかしながらやっていこうと思ってます。だんなもそこは理解あるし(そりゃどん底見てるしな、わたしの)。
それでも発言ネガティブになる時はちょっと考えなくちゃ。。
あと、今朝の地震は爆睡していたらしく、「これだから、これだから・・・!!」てまた怖くなった,・゚・(つД`)・゚・.