夏休み。

お盆です。お盆最後の日です。


だんなの夏休みが4日しかなかったし暑いし実家は500キロも離れてるし仲悪いしとかいろいろあって帰省もせず、かといってお出かけするでもなく、4日間たらったらとお家でのんびりしてます。
昨日は硫黄島からの手紙を見て、おとといはほたるの墓を見て、その合間でもいろんな映画を見て(だんなが炎天下でDVDをなぜか借りに行ってる)、毎日永谷園の冷やし茶漬けを食べ(CMでやっているのを見て実際にやってみたらめちゃくちゃ美味くてハマった)、夜更かしをして、Wiiドクターマリオをダウンロードして、なんだか夏休みっぽい夏休みを満喫。


そして今日、だんなは夏休みが終わるからと世の中すべてを否定。←バカ。
わたしは今日も終わるまではのんびりたらたら過ごすよ。
わたしも明日から仕事する。自分で夏休みつくらなきゃ誰もつくってくれないからねー。