毎日変な夢ばっかり。

今朝はなぜか爆笑問題の方々とミリオネア的なクイズをさせられて、正解できなくちゃ死んじゃうんだからね!みたいな夢を。昨日はおなかの中のまめつぶくんが心臓に毛が生えておらず、病院の先生が「心臓には毛がねぇ…生えないとねぇ…」と心底困った様子でわたしが泣きそうになるという夢を見たのだけど、ここのところ毎日こんなやけに物騒で変な夢を見てばっかりなので、いったい何事なのかしら、とやけに気になる。
そして、寝起きにだんなに毎朝報告してしまってるものの、毎日「なんじゃそりゃ」しか言わないのでたぶん彼は覚えてないんだろうな、とも思う。


昨日は結婚記念日記念に恵比寿でベトナム料理を食べてきた。
生春巻きの野菜ザクザク!がすんごく美味しかった。
野菜ばっかり食べた上に最近すっかりがっつり食べることができなくなってるからなのか、今朝病院で体重を測ったらまた1キロ減ってたので、ちょっとびっくりした(もうここ1ヶ月で3キロくらい減ってる)。
生春巻き、また食べたいなぁ・・・。
できれば今度はビールが飲める時にでもw