マンガもジブリもテレビも危険。

ちょっとした間ができたので、そういえば11巻読んだけどストーリーとかぜんっぜん覚えてなかったなぁ、と軽くこいつを読んでみたところ。

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

見事にずずーんと落ち込んだ。
こんなに危険だったとは思ってもみなかったので、2巻にいきたいのだけれど、いけない。。。


この間は平成狸合戦ぽんぽこを見て悔しくてしょうがなくなって号泣したし、もののけ姫見てあまりにもやりきれなくてまた泣いたし。
家事は徐々に復帰してきているけれど(ごはんをだんなさんにまかせてると、体重がどれだけ増やされるかわかんないし何より野菜が食べたくて)、仕事までなかなか手が出ない、という状態がしばらく続いているのだけれど。ヒマだ暇だーと言っても映画でもマンガでもこの有様なので、せっかく本が読めるようになった!パソコンもだいぶできるようになった!!とか言ってても、インターネットと小説は絶対安易にやっちゃいけねぇ、なんともかなしい状態。絶対ぽんぽこを見ても平気になる日がくると思うんだけどな。絶対腹の中のまめつぶくんのせいだと思うんだけどな。ていうかすごいな、人格まで微妙に変わるとは。


テレビつけても、市橋さんの激甘ちゃんぷりとその親の「子供を人間だと思ってないよね、何だと思ってんの?」感ばっかりが目につくので、これはこれでなかなか毒(ものすごく身近に似たような構図の親子がいて、ここまではいかんけどこれはこれでなかなか問題大アリなので余計に腹立つ)。
何か体力を使わない娯楽はないもんかと毎日ちょっと憂鬱。
今度病院に言ったら運動してもいいですか?とか聞いてみようかな。