びびかむごーごー

やっちまった!トイデジのこと考えてたらついつい調べちまった!!
でもせっかくだから、一応メモ。


[rakuten:gizmoshop:10000020:detail]
ビビットな感じのお色と、ほど良いくっきり感がステキな写真が撮れる子。
今ならなんとか普通に買えるけれど、ちょびっと高い。おまけのレンズそろえたらにまんえんいっちゃう。でも買えなくなってもいやだ、と普通に思うので悩む…。
[rakuten:sighn:10000137:detail]
もうちょいなんとか財布に優しいのを!だったらこっちにしてもほとんど中身も売りも変わんないので良いのではないかと思わないこともないけど、でもなんとなくいまいちピンとこない。


で、もう1つ。
全然また違う感じに撮れて面白そうだなぁと思ったのが、
Vista QuestのVQ5010。と、その兄弟(?)のVQ7024。
http://item.rakuten.co.jp/prokitchen/vq5010/
こっちはどっちかっていうと淡い緑っぽい写真を撮ることができそうな子。
なんではまぞうで出ないかというと、楽天にもamazonにも売ってないから。ヤフオクにもなかった。(´・ω・`)ショボーン


VQ7015ってのもなかなかぼんやりしてて良さそうだった。
写真によってはソラリスで撮ったみたいな感じの写真になりそう。


それにしてもうちってなんで普通のデジカメないんだろう…。