いつの間にやらオリンパス好きになってた。

何がどうとかいまいちよくわからないものの、でもこのオリンパスのPENは欲しいよ!かばんに普通に入れられる一眼なんて!!
と、CMを見てひとり興奮したあげく、インターネットでいろいろ調べていたらなんていうか、写真がけっこうこじんまりと撮れるんだ!いろいろ遊びやすそう!!、ということを知り、ひとりでさらにうおおぉ!となるにはなったものの。
ふと、「でも今だったらトイデジマクロレンズ」でできるんじゃないの?と思いつき、そのまましょぼーんと盛り下がった昨日の昼下がり。
それにしてもいつからこんなにオリンパス贔屓になってたんだろうね。月並みだけど、色が好きなんだと思う、たぶん。


今はとりあえずマクロレンズをぜひ1度使ってみたいと思っています。携帯用のやつ。デジカメにもつけれるもんね!!

でも、その前に自分のデジイチくんをもっと使いこなしたい、とも思っているので、その勉強をしたいんだけど、どっから手をつけていいのかわからないから正直困った。うーん。。。


デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖

デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖

写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

この辺の本とか気になってるんだけど。
でもこういう本買って、
いえー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みたいなことになったためしがないからすごく躊躇しているところ。