梅雨明けは間違いでしたとか言ってくれたら諦めもつくのに。

週末。
IKEAに行こう(食器棚を買って、美味しいお昼ごはんを食べに)!とか言っていたけど、夏の日差しの強烈さに挫折してけっきょくお家でタラタラと。
たぶん、夏の間はきっとこんな感じでしのいでいくことになるな、と確信した土曜日。それにしても今年って暑いの??それとももう若くないだけ!?とか思ってしまったけど華麗にスルーする。


なんとなく見だした、26時間テレビ(なんで27時間じゃないのかはよくわからないけれど)をだんなと見ていて、だんなが芸人さんの人間臭さに笑い転げていたのでついついカマ騒ぎまで見てしまったりして(こっちは残念ながら大して面白くなかったけど)。さんまさんと紳介さんのスゴさに圧倒されてる芸人さんには笑った。
やっぱり夜中はどの時間よりもだいぶ素っぽくて26時間テレビの中では1番面白かったと個人的には思った、よ。というかそれ以外は「あざといな!」と思った部分の方が多かったのか、も。
それにしても、アナウンサーの皆さんは本当にどんなに疲れていても眠くても、同じ調子でニコニコちゃきちゃきと番組を進行していくのでアナウンサーって本当にスゴい仕事だなぁ…、としみじみ思った。だって今日も長谷川さん特ダネに出てたよ。3輪車12時間耐久レースやってたのに。4時とか5時とかに出社するんだよね、すげーーーーー。


あとはだんなにクーラーのフィルター掃除してもらったらクーラーの風が変わった!り、今年こそ!でデザフェスに応募した!り(あと3ヶ月だ、きゃー)、日中、太陽の日差しに負けてパソコンに座るとイライラする!とかだんなが言っていたおかげで、日曜日なのに夜中まで2人ともモクモクとお互いそれぞれが楽しいことをしたりして、よくよく考えたら夏っぽい週末だなぁ、と思ったり思わなかったり。


お家の中でもいろいろ充実してたぜいえー、という感じではあったものの、基本的にわたしがずっとぼーんやりだるーい感じを持ち続けていたのでちょびっと悔いは残るものの。
気になることは淡々と片付いていっているので良しとすることにする。洗濯物も片付いたし。


今日も疲れてるんだかなんなのか、ちょろっとこまごま片付けてから、3時間くらい寝てしまって今もだるい。
お昼ごはんも準備までしてけっきょく食べれなかった。うーん。