bindとかいうソフトが完全なぱくりでお金とろうとしてる。

インターネットを徘徊していたら見つけた。

http://www.digitalstage.jp/bind/bind3/option.html
bindとかいうソフトに追加で収録されるらしいテンプレの1つ。

こいつなのだけど。


まるっきしここと一緒。。。
http://ecoki.com/


前に見たことがあって、ロゴがとても印象的だったので覚えてた。
と、そんなロゴまで一緒にしてるんだけど、テンプレとしてこれでいいのかよ!とか思ったり思わなかったり。
というか、デジステ(←開発会社)めちゃくちゃだって聞いてたけどここまできてるとは思わなかった。
たぶん、他のテンプレもどっかで見たことがあるような感じだったから、探せば元ネタ出てくるんだろうなぁ、とか。思うよ、ほんとに。だって、ものっすごくそれっぽいのばっかり紹介されてるし。
英語でやってるWebデザインのギャラリーサイト(英語ではあるけど国内だか国外だかはわかんないというか考えたことない)だったりしたから、どうせわかんねーよ、とか思ったんだろうな、と思うんだ。わたしが見てるのはCSS系なのだけど、たぶんFlash系のよりかは有名すぎる感じも少ないしいっぱいあるし。
CMSのテンプレだって平気でパクったりする会社も見かけるし、テンプレのクレジットだっていろんな人が平気で消してるし。


これで9,800円らしいのだけど、誰か買う人いるのかね。
てか何も知らずに買って使って使った人が「ぱくりじゃん!」て言われたらどうする気だったんだろうね。
もうよくわかんない。


なんだか最近、インターネットも腐ってきたんだろうかと哀しくなることが多い。そうじゃないこともあるけど、たぶんそういうことが耳に入ってくる機会が増えた気がする。
なんだかとても落ち込んだ。はあ。。