洗濯洗剤の話。

最近、洗濯洗剤はTideにしちゃってるのですが、この間あのでっかいボトルが1本なくなったので新しいのをお取り寄せ。
今まではコイツ、
[rakuten:hannari:967178:detail]
なんだか王道?なwithダウニーなやつを使ってて、甘い匂いも良いよねー柔軟剤とかじゃないから乾いちゃえば匂いもほとんど残らないしー(●´ω`●)ゞとなかなかなの使い心地だったけど、別の匂いのも使ってみたくて。
なので、今回はコイツ、
[rakuten:soukai:10095255:detail]
これから秋だし曇ってても変な匂いにならなそうだしなーとwithファブリーズなこの子をお取り寄せしてみた。
あ、ちなみになんでTideなのかというと、おしゃれぶってるわけでも匂いがこれじゃなきゃやなの!なんてわがままなわけでも何でもなくて、結果的にこっちの方がドラッグストアで買うよか安いじゃない?使う洗剤の量もちょっとですむし!むしろドラッグストアとかで売ってる洗剤の方がボッタだ!!という結論に達したからデス。
匂いは単純に好きだけど。
海外で買ったらもっと安いんだろうなー。。。とも思うけど。
(お店もここだったけど、ココ、はんなり屋は買わん方が良いと思う。日付指定普通にスルーされたし梱包めちゃくちゃ雑だしいろいろ手抜き感が漂ってるし、久しぶりに酷いお店に当たった(-ε-)ブー)


と、いうわけでwithファブリーズなTide。
昨日はじめてこの子で洗濯してみたところ。
なんか・・・ち、乳臭い!?
みたいな匂いで非常にショックでした。


なんか鼻につくんだよ、この子。。。
でも、柔軟剤は重曹使ってるのでwithダウニーにする必要もないしむしろwithファブリーズの方が我が家では需要があるんですが!というところで洗濯物干しながら悩んだ・・・(´・ω・`)
とは言え、3ヶ月くらいは(もっとかも)この子と付き合うことになるので、気長に悩んでみることにすることにした。もしかしたら好きになるかもしれないし。たぶん、「まあいいかー」で落ち着くかもしれないしw


それにしても。
最近だんなのくつしたが臭い…洗濯しても臭い…(; -y-)ツ))
別にして付け置き洗いでもしなきゃいかんのかもしれない。
今度実家に電話する時に先輩(おかん)に聞いとこう。。