電子レンジを買いました。

先週はちょっと嫁姑問題というか母息子問題でゴタゴタしたことに疲れて夫婦ふたりともぐったり、というかまだ引きずってますけど、みたいな調子でなんとももどかしくやるせない日々を過ごしていたのですが、ビックなイベントが1つありましたよ。


というのも、わたしが一人暮らしをしていた頃に買った電子レンジがある日突然ぷっつりと息絶えてしまい(コンセント差しても電源が入らなくなった)、かれこれ5年くらい使っていた上に最近は電子レンジとしてたいして機能してなかったもんね、お疲れさま、みたいな状態になってこれはもう新しいヤツ!せっかくだから良いヤツ買わなくちゃ!!という勢いだけがついたので、その週末に横浜のヨドバシに見に行ったらあら安いじゃない、これは買えってことね、となって、なぜか川崎のビック(←何気によく行ってる)でお買い上げをしたのです。
この子。

もう崖から飛び降りでもしそうな勢いで(高いから)


そんなわけで先週我が家にこの子がやってきて、しょぼしょぼレンジを使ってたせいで電子レンジってどんなものだったっけ?なんてことになってたのにちょうハイテクちょうハイパーなところを見せつけられてチカチカしそうな感じです。
猫も余裕で入れる電子レンジって!1段焼きを2回も3回もしなくて良いなんて!!ていうか回らない電子レンジってどうなってんの!!!


だんなは唐揚げとかクッキーとかを思いつきでぽんぽんつくり、わたしは毎日のようにパンを焼いてほくほく言って、やたらと食ばかり豊かになる我が家。
むふふ。