パソコンが、ていうかfirefoxが。

昨日くらいにアップデートされてからというもの、むちゃくちゃ遅い。ていうかめちゃくちゃもっさり。
昨日はなんとかやり過ごしたけどさすがにちょっと嫌になってきた。
遊ぶのも面倒だし何より仕事にならん!!(○`ε´○)ノ


というわけで。
とりあえず自動アップデートは手動に切り替え。
(アップデートされたばっかりだったしなんとなく)
それから、アドオン放置されてるやつを消し。
(といっても基本的に放置が嫌いだから2個くらいしかなかった)
ついでにキャッシュとかも消し。
パソコンのご臨終だったらどうしよう!ということも頭をよぎったので、タイムマシーンもやって(ただのバックアップ)。
でもどうにもこうにもやっぱりもっさり。。


どうしようかなぁ…、と思っていたら、前にネット自体をはやくするとかなんとか言ってたのがあった!ということを思い出して、検索。
んで、dolipoっていうものを入れてみた、ら。ら!!


びっくりするくらいはやくなった
ワーー;゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ☆゚・*:.。. .。.:ーーイ


tumblrとかすんごくもっさりの極み、みたいだったのにやたらと軽やかだし。
何よりほんとに普通に普段みることが多い検索画面とかリーダーとかメールとか(全部google)もまだこんなにはやくなるのか!とびっくりするくらい軽快。
なんとなく遅くなった…ような?とか、firefoxってそもそも遅くね?とかいうmacな人は1回ぜひ試してみる価値ある気がする。難しい設定とか特にしなくていいし。なんか壊すような心配もないし。プロキシ設定ってのをしなくちゃいけないけど。
正直、こんなんうさんくさいわーとか思ってたけど、全然うさんくさくなかった。ごめんなさい。



良かったら、の参考ページ↓
旧・Macの手書き説明書 - FC2 BLOG パスワード認証
インターネットを過激に加速するアプリdolipoの種明かし− @IT



と、嬉しかったので書いてみた。
さ、仕事しよう。