どんだけ乙女。

だんなが会社に行っているのに真っ昼間から電話をかけてきて、
「めっちゃショックなことあってん…」
とか言うもんなので、どうしたん?と聞いてみたら、
「めっちゃ頭皮見えんねん!!もうヤバいって頭。。。」
と言っていて。
そうだったっけ。と思っていたら帰ってきて見せられたのは髪の分け目とつむじ。
いや、これは頭皮見えてもしょうがないだろう、というか、学生の時よりよっぽどマシだと思うよ、と伝えたものの、
「もうリアップせなあかんよなぁ?ていうかシャンプーちゃんとせなあかんよなぁ??」
と、人の話、聞いちゃいねぇ。


と、いうのが確か水曜日くらいの話。
で。


今日は特に何の予定もなかったものの、保険証をゲッドしたので(一応扶養されてることにしてるから。面倒だし)身分証ができたぜやっほい!と言わんばかりにさっそく携帯を解約しにいこうという話になってついでに肉とかも買いにいくかーと話していたら、だんながそわそわしだしてやたらと働くので、なんだろうと思っていたら、
「もう気分はデートだよ、嬉しいよ!どこでも良いよ!!」
みたいなことを言ってはしゃいでる。
ていうかはしゃいでしゃべりすぎて疲れてる。
というかわたしも生返事ばっかりになってる。そりゃ疲れるよ。


そんなこんなで、今日はちょびっとおでかけしてくる。
んでついでにごはんでも食べようかと。


それにしても最近毎日何かしらこんな乙女な言動があるだんな。
それを見てわたしはなんておっさんくさいんだ、と痛感する嫁。
それでも乙女になりたいとも大して思わなくなってきた。
ふーーーーーーーーー。